横浜発高速バス、夜行バスについて

格安な料金が魅力の高速バスや夜行バス。新幹線や飛行機だとウン万円かかるところがウン千円で行けちゃったりします。

私も高速バスや夜行バスを利用したことが何度かあります。初めての時は、居心地悪いんじゃないかとか時刻表どおりに着かないんじゃないかとか色々不安でしたが、実際、高速バスや夜行バスを利用して思ったのは居心地は予想以上に良くて、そこらの新幹線や飛行機より良いぐらいです。

スペースも少なくとも飛行機のエコノミークラスより断然ゆったりしてて、しかも、夜行バスの場合なんかはカーテンでプライベート空間確保できるし、居心地は上々でした。

あと、時刻表どおりに着くかについては、新幹線ほど正確ではありませんし、その時の交通状況にも寄りますが、思ったほど時刻表との乖離はありませんでした。

そして何と言っても、新幹線や飛行機だと1万円以上は軽く掛かるような料金も高速バス、夜行バスならばウン千円で済みますv

で、そんな格安で意外と居心地良い高速バス、夜行バスなんで利用したいと思っても、横浜から、どんな高速バス、夜行バスが利用できるのかピンと来ません。

今まで目的地が決まっていて移動手段を調べてる段階で横浜から高速バス、夜行バス出てるじゃん!ラッキー!ってな感じで決めてたのですが、今後は、横浜から利用できる高速バス、夜行バスを先に把握しておきたいと思い、ざっと横浜発 高速バス、夜行バスについて調べてみました。

今後は、横浜から○○に高速バス、夜行バスに出てるんだぁ、よし!○○に行こう!なんていう格安な、ぶらり旅もいいかなと思いましてw 

私は関西方面に多く行くので、とりあえず大阪、名古屋方面の横浜発 高速バス、夜行バスについて調べた結果が以下の通りです。